YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2006]

やっつけ仕事 / 2006-04-03 (月)

1年ちょっとお世話になった某社との作業契約だが、新年度にあたって大局的な見地から更新しない事を決断。誰かに顔を合わす度に「また旅に出るんですか?」と言われてしまいたので、裏をかいて本格的に個人事業主としての活動する事に。

本日の航跡図
Today's tracking from 日田上空5000m
by eTrex and カシミール3D

そゆわけで土日はウチに篭ってマシン作業してたので、今日はタイヤの皮剥きも兼ねて朝霧へランチ&皮剥きツーリング。

ルート的には日田からスカイファームロードひたファームロードwaitaR387に繋ぐとこまでは定番だが、久々に宝泉寺から県道680号線でアプローチ。最終的には四季彩ロードに抜けようと思ったのだが、曲がり損ねて紫やかた峠を越えてしまったのは反省点だ。

朝霧でお腹を満たした後は、タイヤの皮剥きを徹底する為に県道40号線豊後中村に下って四季彩ロードをヒルクライム。この後、先ほど通り損ねた道を逆に辿ろうと、途中から右折して宝泉寺へ向かったのだが、これもまた思った道よりひとつ手前であった。

というわけで、R387からファームロードwaitaへ入り、「温泉はパスかなぁ~」と思っいながらも塚田温泉へ立寄り、薄い飴色のお湯に浸かってまったり。

帰りは浮羽町保木公園朝倉市秋月にも立寄って満開の桜にカメラを向けつつ、17時過ぎに帰投。お天気に合わせて時間を都合できるメリットを早速享受した。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: なっちゃん (04/04 18:38)
このカシミール3D見てどこだかわかる人は尊敬できそうだなぁ。(笑)
2: ブリブロック (04/05 17:12)
好きな時に走れるのは良いですね。
デメリットもあるでしょうが、悔い無く生きましょう。(笑)御互い!