YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵/旅日記/沖縄写真館2003早春]

伊武部&万座 / 2003-02-28 (金)

伊武部ビーチ(p2280114.jpg)
2/28 15:45 伊武部ビーチにて

ブセナ岬からほど近い伊武部(いんぶ)ビーチ。ここの海もまた鮮やかな色で見る者を虜にする。

グラスボートによる海中探索もできるようで観光バスのコースにも組み入れられており、それなりに騒がしいところだが、しばらく待っていれば団体客は潮が引くように居なくなり静けさに包まれた。

伊武部ビーチ(p2280113.jpg)
2/28 15:42 伊武部ビーチにて
万座ビーチ(p2280120.jpg)
2/28 16:08 万座ビーチにて

沖縄リゾートの代表選手万座ビーチ。そんなミーハーな…と思いつつも、取り敢えず行ってみた。

さすがにこの時期ではパラセールに興ずる人がいるくらいで、浜辺は閑散とした雰囲気。日が傾いてきた時間帯という事もあって意外と叙情的だし。

打ち寄せる波の白さもスゴいキレイ。

万座ビーチ(p2280116.jpg)
2/28 16:04 万座ビーチにて

【参照】
恩納村
インブビーチ
万座ビーチ
恩納村商工会