YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵/旅日記/沖縄写真館2003早春]

ジャッキーステーキハウス / 2003-02-26 (水)

テンダーロインステーキ200g(p2260014.jpg)
2/26 21:04 ジャッキーステーキハウスにて
スープは飲んじゃった…(^^;;

ご多分に漏れず最も有名なジャッキーステーキハウスへ。

テンダーロインの200gにスープ・サラダ・ライスがセットで1,500円というのは確かに安いし、専門店だけあって焼き加減も絶妙でなかなかにウマい。喰っておいて損はしないと言えよう。

しかし意地悪な見方をすれば良くも悪くもUSだかオージだかの輸入肉を安く仕入れて焼いただけ。それなりの値段さえ出せば内地でも食べられる代物なのだ。という見地で、取り敢えず宿題を片付けたといったところかな。

【参照】
ジャッキーステーキハウス
インターネットウルマ
ステーキ特集


[一語一絵/旅日記/沖縄写真館2003早春]

民宿げっとう / 2003-02-26 (水)

民宿「げっとう」外観(p2270017.jpg)
2/27 07:22 民宿「げっとう」

那覇の宿は1,500円という安さに魅かれて民宿「げっとう」へ。港や繁華街にほど近くちょっと物騒かな?と心配したが、道一本入るのでそれほどでもなかった。

決して広いとは言えないがドミトリーを含めて室内は清潔。共同シャワーも付いていて1,500円というのはユースよりもいい。何よりオーナー照屋さん夫婦の人柄が良くて居心地が良かった。2002年7月オープンとまだ新しいにも関わらず超割シーズンにはすぐ一杯になるというのも頷ける。

というわけで那覇の常宿決定。

民宿「げっとう」 ドミトリー1,500円 那覇市若狭3-5-15 TEL:098-861-7555
民宿月桃 ドミトリー3,000円 那覇市松尾1-16-24 TEL:098-861-7555 2006年8月15日 新築OPEN!!

この夜はトレーナーとジャージを着ていたが、室内ならTシャツと短パンでも充分だなぁ....。

【参照】
沖縄那覇 民宿月桃