YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-13 (月)


[一語一絵/旅日記/北海道総決算2003冬]

北の定番@丸駒温泉 / 2003-02-10 (月)

恵庭岳を望む(p2070612.jpg)
10:39 支笏湖にて

いよいよ最終日。ついに今日の午後には新千歳空港から帰途に付かなくてはならないのだ。

飛び石連休の中日という事もあってわざわざ休暇を取ってくれた友人に甘えて、最終日定番の支笏湖丸駒温泉へと向かう。

豊幌には普通に雪があるのだが夕張川を越えると路面にはほとんど雪は無くなり、まったくもって春の雰囲気。恵庭千歳を過ぎて道道支笏湖公園線に入ってようやく雪が見え始めたが、もしかして去年の3月の方が多かったかも....というレベル。それでも今回は降っていないので恵庭岳がむちゃくちゃキレイに観えて◎。国道から外れる最後のアプローチ以外はほとんど雪も無く快適ドライブで、11時前に到着。

湖面と同じ高さの天然露天風呂はちょっとぬるかったけど情緒あふれてイイ感じだし、ウッドデッキの展望露天風呂からは支笏湖風不死岳の展望が素晴らしい。1,000円というのはリーズナブルとは言えない値段だけど、このシチュエーションならば納得。やっぱ天気が良いと悪いとじゃ全然違うねぇ。

丸駒温泉旅館
日帰り入浴 大人:1,000円 10:00~15:00
TEL:0123-25-2341 千歳市幌美内番外地

参照
支笏湖温泉旅館組合
2003千歳氷濤まつり
丸駒温泉旅館