YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-13 (月)


[一語一絵/旅日記/北海道総決算2003冬]

ツイてない街@釧路 / 2003-02-04 (火)

おにぎり やまだ(p2040300.jpg)
07:41 やまだ釧路駅構内

「まりも」は定刻の5時50分釧路到着。雪の少ない道東には珍しくまとまった雪が降る朝だ。

14. 「まりも」 札幌23:00 → 釧路05:50

すぐ近くの和商市場で朝めしでも喰うか…と行ったらなんと閉まってる。あれ?6時からじゃなかったっけ?

というわけで足取りも重く釧路駅に戻り、待合室で暇つぶして7時の開店と同時に構内のミスタードーナツへ転がり込んで朝食。

釧路駅前(p2040299.jpg)
07:32 釧路駅前にて

しかしここのミスド、むちゃくちゃ恰幅のいいバイトのおねえちゃんふたり揃えて強烈。病的にガリガリなペアよりはマシだと思うけど、あんまり恰幅のいいのもドーナツのイメージ的にどうよ?

昨日に続いて釧路駅構内の「やまだ」焼味噌おにぎり150円を買って「お座敷摩周号」に乗車。発車する頃には雪も小康状態に。

もはやどうでもいいけど。

15. 快速「お座敷摩周号」 釧路08:03 → 茅沼08:40

参照
JR北海道 釧路支社
冬の釧網本線の旅
和商市場