YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2004]

ラリージャパン ゼロデー / 2004-09-02 (木)

午前中はHQとなっているとかちプラザへお出掛け。無料のパンフレットや号外なども後から記念になるハズだ。

砂煙を上げるインプレッサ
幕別町、札内川河川敷にて

正午からは札内清柳大橋に陣取ってシェークダウンを観覧。札内川河川敷に設定されたクローズドダートでWRカー全開走行は大迫力。しかしプライベーターの走行は観られず、比較ができなかったのは一抹の無念が残る。天気がいいのは良かったが、それにしても陽射しが暑くて参った。

シェークダウンは14時に終了し、北愛国のサービスパークへ移動。普通に道路を走ってるとグロンホルムがドライブするプジョーのWRカーとすれ違った。「もう1本走るみたいだ…!」と慌てたが今さら戻る気にもならないので見なかった事に。しかしトップドライバーが操る競技車両と至近距離で交錯するのはラリーならではのシチュエーションで、にわかファンの分際でもワクワクしてくる一瞬だ。

ちなみに2日のサービスパークは3〜5日のSSのチケットを持っていればそのまま入場可能。またシャトルバスの乗降場に駐輪場が設定されていて、二輪車ならシャトルバスに乗らなくとも直接アクセスする事が可能だ。

夜は帯広駅前大通りでの前夜祭セレモニーに出動。帝王トミ・マキネンがドライブするゼロカーを皮切りに総勢90台のエントラントに拍手喝采。明日からの熱戦を前につかのまのお祭り騒ぎに酔いしれた。(^^)

大正カニの家 料金:無料 北海道帯広市

【参照】
●RALLY JAPAN http://www.rallyjapan.jp/