YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

DVDな日々 / 2004-09-20 (月)

DVD-Rを繋いでソフトをインストール、試し焼きを終えたら120GB-HDDの空き容量がわずか1GBほどに。溜まった動画をDVD-Rにせっせと焼いてHDDの空き容量を増やした一日。

Fortis DVD-R
激安の Fortis DVD-R

ちなみに昨日[External]ドスパラで買ったメディアは[External]Fortisの4倍速DVD-R。25枚のスピンドルで1,120円

10枚以上使ってみたが、原因不明の書込みエラーが出る事も無く、一般のDVDプレイヤーでの再生も今のところ特に問題無し。ダメ元で…と思いつつ買ってみたのだが、1枚あたり45円を切る安値は容量余るけど取り敢えず焼いてしまえ〜と気軽に使える価格だけに、意外と使えそうだ。

並行してAX300でもビデオで保存していた番組をMPEG2に変換してハードディスクに。93年の『私が愛したウルトラセブン』はついつい見入ってしまう名作。田村英里子がかわゆいなぁ。

平成元年1月8日に録画してから一度も回してなかったのでもうダメだろうと思っていた『ドキュメント天皇崩御』も意外ときれいでビックリ。ビデオテープもなかなかやるぞ。取り敢えず片っ端から落しておくか。

【参照】
●ドスパラ http://www.dospara.co.jp/
●Fortis http://www.fortistech.com.tw/