YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2004]

夢の終わり / 2004-09-12 (日)

朝は実家へ帰って喰おうかと思っていたのだが、思いの外早く起きてしまったので朝食バイキングに参戦。

朝食バイキング
フェリーふくおか2にて

和洋の朝食メニューが取り揃えてあり、特にスクランブルエッグの焼き加減が程よい半熟でコックの腕の高さが偲ばれる逸品だ。厚焼玉子もキレイに焼けていてGood。デザートの杏仁豆腐まであって850円という料金は格安だ。

こうしてゆったり朝食が摂れるのも船旅の醍醐味だと思うのだが、船内放送で4回も朝食の案内をするほどレストランは閑散としていた。アラカルトの夕食よりも価格満足度は高いと思うのだけどなぁ。

定刻の8時新門司港に到着。2ヶ月ぶりの九州は雨が上がったばかりで、「6時着の1便だったら雨に当っていたかも…」と思うと今日もツキがあるか。

ひとまず戸畑の実家でまったり。ピークはとうに過ぎたとは言え、家の中でもちょっとでも動けば汗ばむほど蒸暑い。夜涼しくなってからR3福岡の自宅へ向かうと、黒崎を過ぎたところで雨の形跡。戸畑では一度も降らなかったのに、つい先ほどまで降っていたようだ…。まだツキはあるらしい。

21時過ぎ放生会で賑わう箱崎に到着。「無事に着いた」とひと安心して荷物を降ろしてたら路駐していたクルマにヘルメットを引っ掛けられ傷物に…(>_<)。ツイているのかいないのか…?

全走行距離12,667km。7月11日に出発してまるまる2ヶ月でほぼ1年分を走った計算だが、意外と多いような少ないような、よくわからないなぁ。