YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2001]

Saturday night driving / 2001-05-05 (土)

昨日のフェリーの中から妙に顔が日焼けしたようなカサカサ感を感じていた。今回のツーリングではほとんど陽射しを受けなかったので日焼けしたワケでもない。一昨日まではまったくそういう気配もなかったので、フェリー船内の空調による乾燥肌かも?

というわけで、お肌に潤いを与えるべく山鹿まで温泉ドライブ。GWの渋滞を避けるべく夜まで待って20時前に出発したが、基山久留米ではそれなりに渋滞にハマってしまい20分ほどロスして、22時過ぎ熊入温泉センターに到着。

営業時間が22時半までという事で20分ほどの入浴となってしまったのは物足りなかったが、取り敢えずは久々のヌルヌルしたお湯に満足して帰投。しかし20分風呂に入る為に往復4時間クルマを走らせるなんて、我ながら酔狂である。

帰りは渋滞も無く2時間弱で0時半福岡に到着。しかしどう〜してもラーメンが食べたくなり近所の屋台、花山に飛び込んで久々の博多ラーメン(450円)を堪能する。やっと九州モードに戻ったという感じがした。