YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/旅日記/2003冬の18きっぷ旅]

みんみん@宇都宮市江曽島 / 2003-01-11 (土)

みんみんの揚・焼・水餃子
13:29 みんみん江曽島店にて

次ぎのターゲットはみんみんの穴場江曽島店に設定。行列するくらいなら東武宇都宮線に乗って行く事も厭わないところがちょっと酔狂な二人ならでは。

13時5分発の東武宇都宮線普通列車に5分ほど揺られた後、10分ほど歩いて目的地のみんみん江曽島店に到着。

期待通り行列は無かったが狭い店内はすぐに席が埋ってしまい人気のほどが伺える。ここでは揚・焼・水餃子(それぞれ220円)をオーダー。

お味の方はと言うとカラッと揚がった揚餃子が◎。春巻のような触感がスナック感覚でどんどんイケルし、油も全然しつこくなくてオススメの逸品。

焼餃子は普通にウマかった。水餃子はホントに茹でただけでちょっと期待外れだったけど、スープ餃子ではない純粋な水餃子と考えればメニューに偽りなし。

みんみん 江曽島店 11:30~19:30 火曜定休
TEL:028-659-2055 宇都宮市春日町1-15

参照
宇都宮餃子会
餃子のみんみん