YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

お散歩日和 / 2003-01-18 (土)

昨日に続いて比較的過ごし易い一日。と言いつつも喉の調子がイマイチで風邪の気配を感じるのでツーリングは控えていたのだが、引篭ってばかりではあれなのでMTBでちょっとお散歩。

尾道駅と尾道城
1/9 尾道駅前にて

天神まで行ったついでに渡辺通り博多さぬきうどんへ。3度目の正直でやっと営業しているタイミングにぶつかった…。取り敢えず「ごぼ天」300円かな?と思ったのだが、あいにく「ごぼ天、切れちゃった…」という事だったので、一か八か「ざる」400円をオーダー。しか〜し、琴平の名店宮武を思わせるちょっとちぢれた麺のコシは本場のさぬきうどんにもひけを取らない程で嬉しい誤算。トゥルルン♪といくなめらかな喉越しも◎だ。ホントは生姜で食べたかったのだが、柚胡椒で食べると言うのもなかなか風変わりな味わいで良いかも。敢えて苦言を呈するならばゆで加減にバラツキがあるような堅さを感じた事と、「かけ系」ならいざ知らず「ざるうどん」にしては麺がちょっと長過ぎて猪口に浸けるのに苦労した(笑)くらいか。

渡辺通りまで来たら[External]プライス ハーフを素通りするわけにはいかない。今日は掘り出し物の「ストロベリーロールケーキの切れ端」200円でGetしたが、味はちょっと期待外れだったかなぁ。

それから博多駅筑紫口まで足を延ばしてパソコンショップで120GBのHDDを物色。年末からだいぶ下がってきてるがそれでもまだMaxtorDiamondMax Plus 9 6Y120L016,000円を切ったところ。Cache 8MB版のP0に至ってはほとんど在庫無し。そゆわけで15,000円を切ったら買い…というポリシーを順守して特に何も買わずに帰宅。

「18切符の旅 2003冬」を脱稿。今回は画像が少なかったから意外に楽だったかも。しかし最近喰い物系に偏っている気がするな〜。

参照
プライス ハーフ