YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-24 (水)


[一語一絵/旅日記/2003冬の18きっぷ旅]

やっとかめ@名古屋 / 2003-01-13 (月)

富士山
11:46 身延線入山瀬竪堀にて

11時51分富士駅到着。すぐさま11時55分発の静岡行きに乗り継ぐ。

富士宮往復1時間ちょいの寄り道だったが、余裕を考えて待ち合わせを遅らせた30分がそのまま浮いたんで、やっぱ、きしめん喰って行こうかな…と思ったのだが、静岡駅で乗り継いで13時40分に到着した浜松駅で問題発生。

5分で接続する米原行き新快速は既にいっぱいでどう見ても座れそうに無いのだ。少なくとも名古屋まで行けば入れ替わりで座れるだろうが、ここにきて名古屋まで立ちっぱなしというのはかなり辛い。きしめんを諦めて30分後の14時05分豊橋行きに乗る事に。

埋め合わせに浜松名産うなぎ弁当でも…と思ったのだが、どう考えてもコストが見合わないので「きなこパン」を買って豊橋行きに乗り込み、浜名湖を横目に「うなぎパンとかあったら面白いかも…」とかくだらない事を考えながらむしゃむしゃ…。

14時39分豊橋駅に到着した後は、目論み通り始発の新快速米原行きの座席を確保して作戦成功。

14時51分豊橋駅を発車した新快速は西日を受けて三河路を快走。やっとかめ(三河弁で「久しぶり」の意)名古屋をサクッと素通り。

参照
デジタル時刻表&経路・運賃検索WEBサイト「ハイパーダイヤ」
えきから時刻表