YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-24 (水)


[一語一絵/旅日記/2003冬の18きっぷ旅]

さらに北へ@上野 / 2003-01-10 (金)

321M
5:02 上野駅にて

名古屋を過ぎても車内照明が落ちない為になかなか寝付けずうつらうつらする状態で推移。浜松を出発した後の最終放送を聴いた後は記憶を失い、再び気がついたのは東京駅に着いたところだった。

いつもならば間違いなく夢の中の4時42分。寝ぼけた頭に喝を入れて重い体を気合いで起こし、地下階段を周って山手線内回りホームへ駆け上がる。

程なく4時45分北行京浜東北線が入線。この時はこんなに急ぐ必要はなかったかも…と思ったのだが、今考えるとこれを乗り過ごしたら次の列車に接続できず今日の計画が水の泡になるところだった。危ない危ないf(^^;;。

上野駅5時10分常磐線いわき行きに乗換え。さすがにこの時間は乗客は少ないが、それでも12両編成に50人以上は乗っているような気がする。こんな朝早くに彼らはどこへ行くんだろう…?取り敢えず寝不足なので暫く寝て行こう…と思ったのだが、車内は暖房がほとんど効いてなくて寒いほど。結局いわきまで一睡もできずで、なんだかなぁ。

参照
デジタル時刻表&経路・運賃検索WEBサイト「ハイパーダイヤ」
えきから時刻表