YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2000]

お散歩ツーリング / 2000-04-10 (月)

秋月、杉の馬場にて

雨が上がった午後からデジカメ片手にお散歩ツーリング。

福岡市内など平野部では昨夜の雨ですっかり桜は散ってしまった感があったが、「あわよくば」と寄り道した夜須高原はちょうど散り始め。いい感じで花びらの舞う中、この時期ならではのライディングを堪能した。秋月では名所の杉の馬場へ立寄った。平地より開花が若干遅い分まだ花は多く残っていて、平日とはいえ大勢の人で賑わっていた。

その後はR322で八丁峠を越えて飯塚へ抜け、遠賀川沿いに芦屋まで出て海岸沿いに周って帰ろうかと思っていたが、今日は風が強く日が傾くと共に風がどんどん冷たくなってきたので、宮田から犬鳴トンネルを抜けて帰った。150kmほどのお手軽ツーリングであった。

まだまだ本調子には程遠いものの、やっぱり走ると気分いい。飛ばない豚はタダの豚、か。