YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

行ってみたいところ / 2007-09-05 (水)

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: matsu (09/06 23:17)
え~、ご指名ですか・・・まあ、今年もこの7年不通でほぼ廃道状態になっている田沢スーパー林道に突入ましたしねぇ。
この危険な道も面白そうですが、個人的にはステルヴィオ峠にも行きたいですね。ステルヴィオ峠はロードで、ジロ気分で。
2: YANO (09/07 00:03)
田沢スーパー林道は抜けられるようになったの?
最近無理してこさえた林道は維持予算不足から一旦崩れるとそれっきりだから難儀だねぇ。
ステルヴィオ峠はまさにジロ気分だよねぇ。行きたいねぇ。
3: matsu (09/07 02:11)
田沢スーパー林道は、一般人的視点から言うと既に「廃道」です(笑)。あの感じだと多分このまま朽ちるかと。
峠のトンネル前後で合計2時間以上は背丈程度に茂った雑草と落石で乗れなくて、自転車を押しながら藪漕ぎしてました。
私たちは自転車8人で突破しましたが、途中でオフロードバイクに乗った3人組とすれ違いました。
オフロードバイクだと3箇所くらい上からのがけ崩れで通行が困難っぽい場所がありましたが、テク次第で。
4: YANO (09/07 08:42)
そうだよねぇ。途中に集落が無い上に、ショートカットになるワケでもないし、
あそこまで崩れてしまうと廃道まっしぐらしか無いよね。
もう10年もしたら自然に戻っちゃう定めなんだろね。トンネル以外は。
でもそういうとこって冒険心がそそられちゃうよなぁ…。

[一語一絵]

BMW F800シリーズ値上げ / 2007-09-05 (水)

BMW Motorrad F800S
6/11 [External]F800Sやまなみハイウェイ

F800STを買ったばかりだが、かねてからの噂通り9月1日付で値上がりしていた。

もっとも買う前に[External]フリーマンでも話は聞いていたし、去年の今頃は150円弱だったユーロが170円を伺うまでに急騰していた為替動向を考えると、今更驚くべき事でも無いだろう。

ちなみに[External]F800STのHiライン(オプションセットモデル)は1,276,500円から1,403,000円になっているが、噂された仕様変更は一切無い模様。

つまり6月11日にF800Sを試乗した後、即決した事で純粋に126,500円得した事になるわけで、色気を出してマイナーチェンジを待たなくて良かったなぁと胸をなで下ろした次第だ。

たまたま国内に3台だけ残ってた在庫のうちの1台が希望の車種、カラー、オプションを実装した車輌だった事といい、これも巡り合わせというヤツなのかもね。

【参照】
●BMW Motorrad http://www.bmw-motorrad.jp/
F800S
F800ST
●レスポンス http://response.jp/
BMWジャパン、二輪車製品を値上げ 2006年8月1日
●BMWバイク バージンビーエム http://www.virginbmw.com/
F800,G650 Xの価格改定 2006年8月3日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はなたけ (09/05 20:19)
これって左側に(たぶん)たちゴケの跡ありませんでしたか(笑)
2: YANO (09/05 21:15)
確かマフラーに擦り傷が入ってたような気がしますが。(苦笑)