YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

自民党総裁選告示 / 2007-09-14 (金)

牛乳屋さんのフルーツオレ《南国パイン味》、まるごとくまもとメロン&ヨーグルト
九州ローカルな方々
牛乳屋さんのフルーツオレ《南国パイン味》と
[External]まるごとくまもとメロン&ヨーグルト

一昨日の首相辞任から2日目。

注目の総裁選が告示されたが、投開票は19日ではなく23日になった。つまり24日から始まる国連関連のイベントより党内事情を優先するという決定だ。

常任理事国入りを掲げているはずの政府与党の思慮の無さにはほとほと呆れた。

肝心の立候補者動向も一夜にして急変し、福田康夫元官房長官の当選が事実上決まった模様。特に福岡2区選出の山崎拓氏率いる山崎派、福岡7区選出の古賀誠氏率いる古賀派までも麻生氏とは一線を画す動きに出ているのが妙に気になる。どちらも好機あらば総理・総裁を伺う立場にいるだけに、そこはかとなく胡散臭い

確かに「麻生幹事長にもそれ相応の責任がある」というのも一理あるが、外からは昨年の総裁選以上に「勝ち馬に乗る」安易な流れができているようにしか見えない。

ところで、投票日はなぜ23日に延ばしたんだっけ?

話は変わって、[External]全日空の福岡―仙台など来年3月末で4路線が廃止となるそうだ。元々便数が少なくて時間が合わなければ東京便+新幹線で行った方が便利だった区間なので、時間の問題だと思ってはいたが。

救済策として[External]乗り継ぎ割引適用となるそうだが、ぜひ那覇経由の先島路線にも乗り継ぎ割引を適用して欲しい。

【参照】
●YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/
【特集】安倍首相退陣 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5600/
英紙、社説で「日本の発言力が失われる恐れ」…首相退陣 2007年9月13日
自民党総裁選、14日告示・23日投票 2007年9月13日
「次期首相は国連総会欠席」と与謝野官房長官 2007年9月14日
「福田総裁」固まる、各派次々と支持…額賀氏は出馬断念 2007年9月14日

●旅得NEWSBOX : 旅ゅーん http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/
福岡―仙台など4路線廃止方針…全日空 2007年9月13日
全日空の廃止区間、乗り継ぎ割引適用…直行便と同額程度に 2007年9月14日

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: SHU(T2) (09/17 20:45)
久しぶりに、書き込みさせていただきます。
実は福岡のスキーヤー、ボーダーにとっては仙台便、新潟便の廃止は痛い問題な
んです、まぁ仕方ないんですけど
ブログ始めました(少し前からですが)ツーレポの文体はYANOさんに多大な
る影響を受けていること、ご容赦ください。
いつかおNEWマシンのYANOさんと遭遇すること、楽しみにしてます。
2: YANO (09/17 23:23)
TZRのしゅうくん?久しぶり~ 2001年5月のNがの氏とキャンプ以来かな?
誰かと思ってブログ拝見しました。(笑)
お子さんにも恵まれてすっかり落ち着いたみたいで何よりだ~ね~。
また機会があればお互いNewマシンで走りましょ~
3: SHU(T2) (09/18 00:28)
YANOさんごめんなさい、まだ面識が無いんで識別しにくいですね
以前ツー中に”音楽を聴くのは両耳?片耳?”の質問をさせていただいた者です
にしても、同じ名前でTZRに乗っていた人が近隣にいたとは・・・
ブログ観ていただき、ありがとうございます。