YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

『頭文字D』 / 2005-10-13 (木)

TOYOTA AE86 Handling by Fujiwara toufu shop
[External]『頭文字D THE MOVIE』より

今夜は[External]ワーナーマイカルシネマズ福岡ルクル『頭文字D THE MOVIE』を観た。

ちょっとストーリーと登場人物を無理繰りで濃縮してはいるものの、実写の迫力は見応えがあった。バトルシーンは新潟の閉鎖路で撮ったらしいけれど、実際に群馬や榛名でロケした画も多かったね。鈴木杏は普通っぽいカワイさが良かった~。

や~、それにしても高橋レーシング、すげ~。映画館からの帰り道にワインディングがあったらヤバかったかも。あと20才若かったら、オレも豆腐屋目指してたね。(違)

思ったより違和感は無かったと思うが、全体的に漂うエキセントリックな雰囲気がやっぱり香港映画だな~って感じ。となると、やっぱり日本チームにも作って欲しいなぁ。願わくば群馬弁バリバリで原作以上のリアリティが出して欲しい。

【参照】
●『頭文字D』 http://www.initial-d.jp/
●avex http://avex.jp/
http://avex.jp/initial-d/