YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

マリーンズ、31年ぶりのリーグ制覇 / 2005-10-17 (月)

マリーンズ優勝!!
[External]TVQより

2005年のパシフィックリーグはマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝を遂げた。それにしても今年のマリーンズは強かった。バレンタインでは無いけれど、素直に脱帽しないとならないだろう。

第3戦に続いて第4戦も劇的な逆転勝利で、最終戦に望みを繋げたホークス。最終戦も9回裏まで緊張感の途切れないナイスゲームだったし、まずは両チームに「お疲れさま、ありがとう」と言いたい。

と、取り敢えずは言っておくが、やっぱりプロの勝負は勝たなくちゃダメだよね。って、外野が改めて言うまでもなく、2年連続で辛酸を舐めたホークスナインが一番痛感しているのは間違い無い。

その一方で、2年連続でレギュラーシーズン1位のチームが負けてしまうプレーオフってどうよ?第1ステージで3位を叩いて勢いに乗れる2位と比べて、1位の方が不利では?って気がしないわけではない。それでも全戦本拠地福岡で開催するアドバンテージを活かせなかったのは不甲斐ない。

次に控える日本シリーズを考えてもマリーンズの方に分があると思うし、ここは一つマリーンズに優勝のお祝いとエールを贈りたい。

【参照】
●日刊スポーツ九州 http://www.nikkan-kyusyu.com/
2005年パリーグプレーオフ
●千葉ロッテマリーンズ http://www.marines.co.jp/
●福岡ソフトバンクホークス http://www.softbankhawks.co.jp/
福岡ソフトバンクホークス「感謝の集い」2005 2005年10月17日


[一語一絵/IT系]

【続報】HPのバッテリーリコール / 2005-10-17 (月)

14日に書いた「HPのバッテリーリコール」問題について、[External]日本HPからアナウンスが出ていた。

[External]HPモバイルバッテリパック自主回収プログラムによると、

該当するバッテリパックは、2004年3月~2004年9月に製造され、日本国内では約300個(世界では約135000個)と算出しています。
という事で、国内出荷分は僅か約300個に留まる模様。予想外に少ない数字にちょっとビックリ。

さらに

GC、IA、L0、L1以外の文字で始まるバーコード番号のバッテリパックは、この自主回収プログラムの対象ではありません。また、GC、IA、L0、L1で始まるバーコード番号のバッテリパックすべてが、この自主回収プログラムに該当するわけではありません。
という注意書きもあるので、該当機種のユーザーは専用ウェブサイト http://h30090.www3.hp.com/bpr/JP-ja/Default.aspx でチェックしよう。

幸か不幸か自分の nx9030 は対象外という事になったのだが、1年近く使ったバッテリーを無料で新品交換してもらえると内心喜んでいただけに実はガッカリ

【参照】
●ITmedia http://www.itmedia.co.jp/
HP、ノートPCのバッテリー13万5000台をリコール 2005年10月14日
●Hewlett-Packard http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
┗重要なお知らせ HPモバイルバッテリパック自主回収プログラム 2005年10月15日
★HPモバイルバッテリーパック交換サービスプログラム http://h30090.www3.hp.com/bpr/JP-ja/Default.aspx