YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

久々のジェット / 2005-10-03 (月)

ヘルメット
[External]Y'S GEARYJ-5 ZENITH

昨日、[External]ファミリーユサで買ってきたのは、YAMAHA([External]Y'S GEAR)のジェットヘルメット。14,500円也。

一番最初、ゴリラの時に買ったのがジェットだったので、それ以来かな。

もちろんご贔屓[External]SHOEIにもジェットヘルメットはあるのだが、どちらかと言うとYJ-5 ZENITHの方がフィット感で勝っていた感じ。経済的にも定価ベースだと実に2万円以上、割引後の実売値でも1万円以上の差額は大きい。

ヘルメットのもっとも重要な安全性能としてはJIS2000の安全基準もパスしている(ジェットなのでSNELLは対象外とは限らない)

値段が次のバロメーターとなる事は否めないが、CTXジャケットやシューズで贔屓にしているYAMAHAなのでそうそうショボいものは出だろう、というところで購入を決断したわけ。

機能的にも内装とシールドの脱着は当たり前、顎紐がワンタッチバックルになっているのもポイント高い。

【参照】
●Y'S GEAR http://www.ysgear.co.jp/
┗YJ-5 ZENITH http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/yj_5.html

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ながの (10/03 23:01)
ARAIにはSNELLのジェットありますよ。
ルックス的にはSHOEI_Jフォースがいいですけど。
2: YANO (10/03 23:11)
わぁ、ツッコミ早!(笑)
てっきりSNELLは厳しいのでチンガードが無いとダメなもんだと思ってましたが、
思い込みはいかんですね~。
3: JJJ (10/05 08:57)
こんにちは。
先日、僕も値段が気に入り購入しました。
購入当初は値段が値段だけにチョイ乗り用でいいやと思っていましたが、今ではシールドもスモークタイプに変更したりステッカー貼ったりでエースヘルメットになってます(^^ゞ