YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

竹富ファイン / 2004-05-18 (火)

青い海と白い雲
竹富島コンドイ浜にて

夜半から朝方まで降り続いた雨がウソのようにあがり、今日も台風が接近しているとは思えない晴天に恵まれた。

11時の高速艇で竹富島に渡り「取り敢えず昼めし〜」とレストランあさひへ行ったら本日休業。ならば前回に続いて民芸茶屋マキに行くもののこちらも休業。3軒目のそば処 竹の子でありついた。まぁ普通の八重山そばだが、観光地のど真ん中にしては良心的と言えよう。バイトのお姉ちゃんもポイント高いし…

そば処 竹の子 八重山そば 500円

お腹が満たされたところで元気百倍。夕焼けスポットの西桟橋からすっかり干上がった海をパシャパシャ歩いてコンドイ浜でぼんやり。BEGIN達郎をBGMに青い空に白い雲が輝く風景は雰囲気最高。

その後も島内を精力的に歩き回り、ショートカットを目論んだ挙句にジャングルに迷い込んでひとりStand by meの世界。今日も特にこれといった大イベントはないものの、いい一日でした。

石垣竹富島 片道10分 往復1,100円