YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-03-20 (水)


[一語一絵/IT系]

鶴亀メールがS/MIMEとSSLに対応 / 2004-05-26 (水)

鶴亀メールがV3.56になり、S/MIMEとSSLに対応したという事で乗換え中。メール本文とアドレス帳の移行は3時間で完了。振り分けルールはボチボチやるかな…


[一語一絵]

整理の日 / 2004-05-26 (水)

今日は久々の曇り。だからというわけではないが、遊び人もひと休み。諸々の雑用を片付ける。

長者原にて
5/24 やまなみハイウェイにて

まずは掃除を済ませた後、健康保険の切替えで治療を先送りにしていた歯医者へ。型を取るだけなので、小一時間で治療終了。

その後は天神へ。外貨預金をしていた[External]シティバンクの口座解約だ。都合6年間、140万円ほどNZDとUSDにツッコんで+53,297円で撤収。利率にすると年利1%弱か?スーパー定期5年物で年利0.1%前後という国内の低金利を考えると勝利と言ってよいだろう。

しかし久々に帯封した札束を手にしたので緊張しちゃった。f(^^;;

続いて[External]東京三菱銀行の福岡支店へ。会社都合で作らされた小口払い用の口座を解約するのだ。こちらは残高0円なのだが、知らぬうちに悪用されても困るので転ばぬ先のなんとやらだ。

続いてメインバンクの[External]西日本銀行で預け入れと通帳記入を行い、そして[External]郵便局へ。こちらでも預け入れを行い、最後にクルマとバイクの自動車税合わせて38,500円を払い込む。外貨預金の利息が吹っ飛んだ形だ。(;_;)トホホ。

続いて、最近とんと観なくなったCATVも解約する。[External]JCOM福岡に電話して手続きを依頼したのだが、月末の10日前に申し込まないとならないらしく、今申し込んでも6月分までは請求されるそうな。はぁ約款を確認しとけばよかった… なおホームターミナルの撤去で出張作業が発生し2,000円かかると言われたが、自分で外して[External]JCOM福岡に持って行けば撤去費はタダになる。7月上旬までに返却すればいいので6月いっぱいまで観られると言われたのだが、特に観たい番組無いからなぁ…


[一語一絵]

掲示板移転 / 2004-05-26 (水)

[External]COARAのcgiサーバがやたら重いので、ユーザーcgiが使えるようになった[External]@homepageに移転。新URLはhttp://hpcgi3.nifty.com/yano/yyh.cgi?id=yanoという事でヨロシク。