YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

中日日本一祝勝パレード / 2007-11-17 (土)

たまたま日程が合ったので、[External]中日ドラゴンズ[External]日本シリーズ優勝記念パレードに行ってきた。

落合監督と井上
名古屋市中区栄にて

2003年の福岡ダイエーホークス優勝祝賀パレード以来だが、やっぱこういうお祝いの雰囲気ってワクワクしていいよね。

現地には午前10時過ぎに到着したが、すでに結構な人出で優勝報告会が開かれる久屋大通公園はとっくに入場制限が掛かっていた。

徹夜組含め55万人も集まったらしい。ちなみにリーグ優勝の去年は35万人だったとの事なので、53年ぶりの日本一で+20万人という事だ。

中村ノリと立浪の後姿
名古屋市中区栄にて

ちなみに日本一になった2003年の福岡ダイエーホークス優勝祝賀パレードは36万人だったので、さすがは名古屋といったところか。

というわけで、広小路交差点で待ち構える事に。

帰国したウッズや全日本に招集された選手が不参加だった事もあり、行列はオープンカー2台とトラック4台とコンパクト。

車間距離も近く移動速度も速くてあっというまだった。

落合監督を乗せたオープンカーにカメラを向けて、振り返ったらすでに中村ノリは通過していたし。orz

もちっとゆっくり走ってくれてもいいと思うんだけどなぁ。

【参照】
●中日ドラゴンズ Official Website http://www.dragons.co.jp/
日本シリーズ優勝記念パレード 2007年11月17日
●中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/
中日ドラゴンズ日本一パレード 11月17日(土)午前10時15分から(小雨決行) 2007年11月3日
竜 53年ぶり凱旋パレード 徹夜組含め沿道に55万人 2007年11月17日
中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念パレードのお礼:お知らせ 2007年11月18日


[一語一絵]

ドラゴンズ / 2007-11-17 (土)

ドラゴンズ
ドラゴンズ

日本一祝勝パレード待機中

ホークスの時とどっちが盛り上がるかなー〜