YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ウィリアムズF1プルバックカー / 2009-08-27 (木)

FW11Bのプルバックカー
ウィリアムズ FW11B

10月4日から[External]鈴鹿サーキットで開催される[External]F1日本GPのサポートイベントとして[External]『ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカーコレクション』キャンペーンが実施されている。

しかしながら、[External]鈴鹿サーキットのお膝元中部・東海地方を中心に店舗網を持つ[External]サークルKサンクス限定という事でスルーしていたのだが、なんと今年になって九州にも出店していた事に気付いた。

福岡市内の店舗を探してみたところ、天神二丁目薬院駅北口、そして毎日通う博多駅筑紫口にも出来てたとは盲点だった。そういえば5月に[External]サンライフホテルの前を通った時に「コンビニが入りそうだなぁ…」なんて思った気がする。

博多駅筑紫口店
[External]サークルKサンクス 博多駅筑紫口店

8月5日から始まってすでに3週間も経っているのでもはや手遅れかと思ったが、さすが九州では馴染みの薄い[External]サークルKサンクス。博多駅筑紫口店は特に気付きにくい立地条件だけに、まだまだたーんと残ってたよ。

当初はセナがドライブした[External]FW16を狙っていたのだが、何となくコクピット周りが寂しかったので1987年にホンダV6ターボエンジン(RA167E)を搭載して活躍した[External]FW11Bに。

それはそうと、こんなにコンビニばかり出来て大丈夫か?

【参照】
●サークルKサンクス http://www.circleksunkus.jp/
キャンペーン・お得情報 >> ウィリアムズF1チーム歴代 プルバックカーコレクション
●鈴鹿サーキット http://www.suzukacircuit.jp/
『サークルKサンクス限定 ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカーコレクション』

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: setosan (08/27 20:17)
>こんなにコンビニばかり出来て大丈夫か?
 その皺寄せは田舎に来ています。セブン含め佐賀平野で閉店になったトコロ3ヶ所。
きっとその繰り返しだとは思いますが、"店長"の肩書きを持った方の今的行方を
心なしか心配していたりします。ちょっと行けば新手が出来たりして当面不便は
感じないのですが、なんか無意味にお金使っていそーで"ささやかに"不満ですぅ。
2: Koji (08/28 08:27)
ほぼ毎日筑紫口店を利用してますが知りませんでしたね。
早速、先程FW14BをGetしました。
3: YANO (08/28 20:31)
■setosan
確かに「コンビニ跡地」も多いですよね。よくsoftbankショップになってる気がします。
笑ってるのは誰なんでしょうかね。
■Kojiさん
おや、またまたご近所さんでしたか。
運河の方だとばかり思ってましたが、こちらも盲点でしたね。
お見かけした際には何かご馳走して下さい。(笑)
この記事のリンク元 | 2 |