YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/ツーリング/2009]

山口メモ / 2009-08-16 (日)

今日から両親らを連れて一泊二日で[External]下関市[External]一の俣温泉へ行ったメモ。

大浜海水浴場
角島大浜海水浴場にて

R3戸畑の実家まで戻り、都市高速から関門道へ。中国道小月ICを降りた後は、R491県道34号下関長門線R435と流して「農業公園 みのりの丘」でランチ。生で食べられる新鮮なホウレンソウがうまかったよ。

豊田農業公園みのりの丘 TEL:083-766-1395
山口県下関市豊田町大字八道601-3

食後はさっそく[External]一の俣温泉の民宿湯の華荘へチェックイン。

民宿湯の華荘 TEL:083-768-0008
山口県下関市豊田町一の俣1718-6

静かな山峡のひなびた温泉地で落ち着いた雰囲気はいいものの、いかんせん温泉に入る以外にする事が無く暇なので甥っ子達を連れて角島へ。さすがに盛夏の日曜日だけあって結構な賑わいで混雑しているものの、渋滞するほどではなくいい感じ。[External]一の俣温泉を出る時には怪しい雲が出始めていたが、時間が経つ毎に青空に適度な雲が浮かぶ程度になり、適度に吹く潮風とも相まって絶好の行楽日和。海の色もフォトジェニックだったよ。

波打ち際で小1時間ほど遊んだ後、R191青海島まで足を延ばしたが「こんなに何も無かったっけ?」って感じで、自販機で缶ジュース休憩しただけでUターン。仙崎あたりで焼きたてのちくわでも頬張りたかったところだが、残念。

R191R491[External]一の俣温泉へ戻って本日の業務終了。

【参照】
●下関市 http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/
観光 >> 温泉 >> 一の俣温泉