YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

バイオレンスブルー / 2005-08-04 (木)

百道浜の青空
早良区百道浜にて

8時にして気温29.9℃。今日はまた一段と暴力的なまでに澄んだ青空が美しかった福岡

昼過ぎには35.0℃まで上がりこの夏の最高記録を更新。

熊本日田では36.5℃まで上昇したそうな。もう体温並みやん。

台風来る前に仕事サボって走りに行こうかと思ったが、大人しくオフィスで引篭ってて正解だった気がする。

夕方は昼の暑さに比べると思ったより涼しくなってたものの、それでも取り敢えず冷たい麺類でも所望したい感じだ。

ぶっかけうどん
さぬき麺業天神店にて

箱崎方面の直行バスにはちょっと時間があったので、たまたまやってきたももちランプ経由天神方面のバスで帰途に。

それならばさぬき麺業で晩メシ喰って帰ろうか、と思うのは自然の摂理。ショッパーズの前でバスを降り、1本裏通りにあるビルの地下に佇むさぬき麺業天神店へ。

迷うことなくぶっかけうどんの冷たいの!を所望。麺は折り紙つきの本場さぬきうどん。しっかりとエッジを残しつつ適度な歯応えを感じさせる、質実剛健なうどんだ。

揚げたての天ぷら3品が載って480円はめっちゃお得。文句無し。

【参照】
●気象庁 http://www.jma.go.jp/
アメダス:九州地方(北部)の気温