YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

Come back Summer !! / 2005-08-24 (水)

夏空
8/6 大分県竹田市久住高原にて

今日も福岡は陽射しが無い事も手伝ってちょっと蒸すかなぁくらいで、先週までの暑さを思うと快適なレベル。

早くの秋の気配と言って過言ではない。

ちなみに今日の最高気温は31.4℃で5日ぶりの真夏日。最低気温も24.8℃で、熱帯夜寸前という程度に暑かったとは。

思いの外快適で扇風機すら使わなかったんだけど、な~んか亜熱帯の人になっちゃったかなぁ。

夏空よ、もう一度!!

【参照】
●気象庁 http://www.jma.go.jp/
アメダス:九州地方(北部):気温


[一語一絵/IT系]

京セラ AH-K3002V 発表 / 2005-08-24 (水)

期待の京ぽん2世代目が発表された。発売日は9月1日。

Opera搭載、カメラなし。とサプライズは何も無し。

重量が少々軽くなったくらいで、バッテリー稼動時間すら変らない。

現行機の完成度が高かったという言い方もできるが、マイナーチェンジにすらなってませんけど。

京ぽんが商標出願された事の方がサプライズだなぁ。

【参照】
●ITmedia http://www.itmedia.co.jp/
ドコモ、「フルブラウザ」を商標登録出願 2005/06/01
「フルブラウザ」商標登録が呼んだ波紋 2005/06/01
Opera搭載、カメラなしの「AH-K3002V」発表 2005/08/24
京セラ、「京ぽん」を商標出願していた 2005/08/24