YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵/IT系]

Opera / 2005-08-07 (日)

エクレア、マンゴーケーキ、プリン
Operaの洋菓子

今日もなかなかに暑かった福岡。午後は昨日以上に荒れ模様の天気になると予想して大人しくしていたのだが、怪しげな雲は出たものの結局降らなかった。

昼過ぎに実測35℃のガレージでバイクの洗車。水仕事だけにそこまで暑さは感じなかったが、さすがに終わった時には汗だく。

たまには甘いものでも…というわけで、ご近所さんの[External]お菓子の工房 オペラで、金券500円にモノを言わせてエクレア、マンゴープリン、マンゴーケーキを査収。

存在感ある長~いエクレアは甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり入ってて満足度高し。これで200円はお得と言うほか無い。

季節物のマンゴープリンマンゴーケーキはどちらも完熟マンゴーの濃厚な味が活かされてて美味しかった。が、2個はちょっと飽きるかも。ていうか、喰い過ぎ(笑)。それぞれ320円

【参照】
●九州ケーキ.com http://www.kyushu-cake.com/
┗お菓子の工房 オペラ http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/opera/