YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

夏の風物詩 / 2003-08-01 (金)

と言えば何はともあれ花火大会。昨夜の「大濠花火大会」には47万人の観客で賑わったそうな。ほぉ。

お花畑
02/4/15 波照間島にて

無意識にそういう世間一般の動向に背を向けてしまうYANOさんは、薬院での送別会がお開きになったあとは花火の音に背を向けてさっさと帰宅し、録画予約しておいた『ルパン三世』テレビスペシャルを観るのであった。

すっかり夏の風物詩となった『ルパン三世』。あくまでもお約束の構成とストーリー展開で意外性は全くと言っていいほど無いのだが、ツボを押さえた期待通りの面白さというか、やっぱりマトリロとかより全然いいよなぁ。ゆくゆくはアニメ界の『水戸黄門』のような伝統的な存在になるのだと思う。

何と言ってもこだわりぬいた個性的な脇役の存在かな。誰に何と言われようとリボルバーが好きな次元と、「つまらぬモノを切ってしまう」五右ェ門。甲乙付け難いが、どっちかと言うとやっぱり次元タイプのような。

先日パリーグ記録の26得点を挙げた[External]ホークス。今夜またしてもブルーウェーブ相手に29得点を挙げて記録をあっさり更新。2位バファローズとも6ゲーム差となり、そろそろマジック点灯か?

【参照】
西日本新聞
 -2003年、第41回西日本大濠花火大会
日本テレビ
 -ルパン三世『お宝返却大作戦!!』