YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

relax / 2003-04-22 (火)

昨日やっとお天気回復と思ったものの、早くも明日からお天気下り坂と言う予報を受けて、取り敢えず今日はCBで定番コースの志賀島を軽く流しておく事に。

玄海灘を望む
福岡市東区志賀島にて

以前から気になっていた丸美屋で「ちゃんぽん」500円を所望。具は意外と海産物が少なく、野菜を中心に豚肉を合わせたオーソドックスな組み合わせ。スープがちょっと塩っ辛かったのは誤算で、ソースはかけない方が良かったかも。

何はともあれリンガーハットの「ちゃんぽん」よりはウマかったんで合格。怪メニュー「焼きちゃんぽん」は次回の宿題だ。

丸美屋食堂 ちゃんぽん500円
福岡市東区大字志賀島736-1 TEL:092-603-6672

一回りしたあとは志賀島入口でしばしコーヒーブレイク。昨日ほどでは無いものの、少し風があったのでサーファーも楽しそうに波とたわむれていた。平和だねぇ…。