YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

覆面議員 / 2003-04-14 (月)

みちのくプロレスを率いるザ・グレートサスケが岩手県議選に出馬して見事トップ当選だそうな。どうせなら出稼ぎと称して都知事選に出てくれば良かったのになぁ。

我らが福岡県知事選は最初から勝負あったという感じで開票率0%でも当確が出る始末。でも終わってみると意外と九大教授も健闘したような…。いくら高校の先輩とは言え、3期目で与野党相乗りではなかなか支持しようという気にはならない。しっかりしてよ民主党。県議選、市議選に至っては投票所に行くまで忘れてたし。

参照
みちのくプロレス
goo ニュース
 -サスケさん岩手県議選に出馬へ マスク着用に選管戸惑う 2003年3月14日
 -覆面レスラー県議初当選 岩手・盛岡選挙区でトップ 2003年4月14日


[一語一絵]

遊び人日記 / 2003-04-14 (月)

AirH" PHONE導入を契機に取り敢えずグルメライブラリのCompactHTML版を作成。簡単に言うとAirH" PHONEで読めるバージョンだが、同じ規格のimodeでも大丈夫なとこがミソ。ちょっと遊びに行った時に役に立てて頂けると作った甲斐があると言うモノだ。

http://www.bravotouring.com/~yano/i/というURIからもわかるとおり、J-SKY WebEZWebでは確認できてないが、それほど凝った事しているワケではないので、それなりには読めるのではないかというのは希望的観測。読めた、読めない、どっちでもいいので、教えて頂けると幸いだ。

ついでにUSER_AGENTをチェックして、携帯からhttp://www.bravotouring.com/~yano/へのアクセスはhttp://www.bravotouring.com/~yano/i/にリダイレクトするように仕込み。知る人ぞ知るindex.cgiをかますだけなのだが、http://member.nifty.ne.jp/yano/は独自cgiが使えないのでダメダメだった。

やまなみ
4/6 南小国町瀬の本にて

話は変わってCBの左リアウィンカーブラケットが力尽きそうになってきたので部品を発注。1,200円もするとはちょっと予想外だ。

予想外といえばパソコンのモニター[External]NANAO FlexScan 56T-S。週末から時折「ぼよ〜ん」と暗くなる事があった。購入から6年を経て寿命かな?というわけでヨドバシにて今が旬の液晶モニターを物色。

一旦帰ってネットで調べを尽し、ほぼ買う気になってクルマのキーまで握ったのだが「そういえば今日は快調やん?」ともう一人の自分が問いかける。専業消費者の身分ではにっこり笑ってカードを切れない金額なのでもう少し様子見。サージ対策も兼ねてUPSを買おうかと思っていたのだが、こちらも保留だなぁ。

先週から教育テレビで再放送が始まった『モンタナ・ジョーンズ』最高。1994年にイタリアRAIとの国際共同制作による作品という事で『名探偵ホームズ』(こちらは[External]ANIMAXで放送中)とかぶるとこが多いのはご愛敬だが、セル数も多かったし主題歌はアルフィーだし随分とお金かかってます。

毎回コテンコテンにやられた後、悪役ゼロ卿の「これはどういうことか説明してもらおうか?」という問いかけに「今少し時間と予算をいただければ」というニトロ博士の弁明。しかしゼロ卿は「弁解は罪悪と知りたまえ」という決め台詞で一蹴し、挙句に「これで終わったと思うなよ〜」と負け惜しみを残しながら去るところなんざ、あからさまに『タイムボカン』の3悪黄金路線を踏襲していていいやなぁ。全52話やってくれるのかな?わくわく(^^)。

『ちゅらさん2』もイイ感じ。月曜日のテレビは見逃せないっす。