YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

パン・ナガタ / 2009-04-18 (土)

箱崎関連でもちょっと動きがあるが、取り敢えず昭和風のレトロな外観が特徴の[External]パンナガタ箱崎店ができている。

ナガタパン箱崎店
レトロな[External]ナガタパン箱崎店

場所は筥崎宮一の鳥居前。大学通り沿いで、天井桟敷や屋台の花山、福岡銀行のあった並びだ。

迂闊にも2月頃にようやく気付いたのだが、何と昨年の11月にオープンしてたそうだ。

お手頃価格で味も申し分なく、ウチからはちょっと距離があるが、最近は散歩がてら買いに行ったりしている。

春日市の[External]本店にはイートインフロアも併設されているそうなので、今日はドライブがてら出掛けてきた。

[External]うまそうなメニューからランチタイム限定のハンバーガーをセレクト。サラダ、スープ、コーヒー/紅茶が付いて650円とリーズナブル。

ハンバーガー
[External]パン・ナガタのハンバーガー

ハンバーガーにはデミ、チーズ、ベーコン、和風の4種類からベーコンをチョイス。佐世保バーガーや唐津バーガーのように特筆すべき特徴があるわけではなく、あくまでも基本に忠実でシンプルな佇い。

パティというよりハンバーグに近い分厚さの肉がこれまたしっかりしたバンズに負けず劣らずウマかったね。

ハンバーガーはランチタイム以外でも単品で頼めるし、テイクアウトも可能だそうな。

グラタンランチ730円も美味しかったよ。

【参照】
●パン・ナガタ http://www.pannagata.com/
本店 >> food menu
箱崎店