YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-10 (水)


[一語一絵]

失態 / 2009-04-24 (金)

やまなみハイウェイへ!!
4/23 10:51 水分峠にて
記事と画像は関係ないですよ

昨日未明、公然わいせつ罪の現行犯で地デジ大使[External]草彅剛が逮捕された件。

出掛けてたので夜7時のニュースで初めて「逮捕」と耳にしてすこぶる驚いたが、[External]鳩山邦夫総務大臣が会見で「最低の人間だ」とのたまったのには目と耳を疑ったね。

早速、今朝になって「はらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言った。」と昨日の発言を撤回しているようだが、一国の大臣がこの程度の事で「うっかり発言」しちゃう方がよほど問題だ。予てより失言でお馴染みの大臣とは言え、これは失態でしょうな。

酩酊状態でG7の記者会見に登場した[External]当時の財務大臣にはどういう対応を取ってたっけねぇ。カレが損ねた国益と今回の件による地デジ大使の影響、どっちが深刻なのよ?

悲しいかな、結局は「器の小さな人間」だという事なんでしょうね。態度は随分大きいけどな(笑)

【参照】
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
草彅剛
鳩山邦夫
中川昭一