YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

クリスマスの灯 / 2003-11-13 (木)

やっと風がひんやりしてきたかと思ったら、街はもうすっかりクリスマスの装い。

キャナルのクリスマスイルミネーション
キャナルシティにて

今年も相変わらずクリスマスだからどうって事は無いのだが、今さら宗教的な意味合いを説くような野暮を言ったところで何の役にも立ちゃしない。

12月になればここも人並みで溢れかえるのだろうが、何かと気忙しい歳の瀬、冷たい世間の風に疲れた人たちも、この温かな灯をぼんやり眺めてホッと一息。なんて雰囲気は悪くない。

浮かれるでもなく、そっぽを向くでもなく、冬の風物詩としてクールに楽しむのもいいと思う。

そういえば今年は『クリスマスの約束』やらないのかなぁ>[External]TBS