YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

あぁ無情 / 2003-09-05 (金)

ニシ浜
2002/04/14 波照間島にて

今日も最高気温33.7℃と以下同文。

連日の晴天にも関わらず、悲しいかな無機質なデータセンターに閉じこもって仕事。昼メシを喰おうと外へ出ると強烈な陽射しを浴びて目眩いしそうだった。

この猛暑の中、玉のような汗を流しながら屋外で働いている人を見ると、まだ空調完備(ていうか寒いくらい)の場所で仕事できるのは幸せ者か。

この週末は休日返上で仕事。忙しいと言いつつも、深夜・徹夜に至る程のピークでは無いので、そういう意味でもまだ恵まれている。と自らに言い聞かせつつ、去年休んだ分、少しだけ余計に働きますです。

しかし、あぁ、南の島のキレイな海に飛び込みたい!!という素直な気持ちが選んだ今日の一枚。せめて心だけでも遥かなる楽園へ....