YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

冷夏は何処へ? / 2003-09-02 (火)

今日も朝からいい天気で、MTBを駆って会社に着いた時には既に汗だく。

吉塚だるま
博多区吉塚だるまにて

最高気温も33.7℃と今シーズンの最高記録を更新。今週は厳しい残暑が続きそうという予報にはやくもウンザリ。冷夏はどこに行った?

今夜は夏バテしないようにちょっと栄養付けときましょう、という事で帰り道のだるまへ。揚げたての天ぷら定食、ご飯大盛りにしても+20円800円也。満足の逸品。

だるまの天ぷら定食 魚定食780円
営業時間 10時半〜21時(日祝は正午〜)
盆正月以外無休
福岡市博多区吉塚1-22-1 TEL:092-622-9424


[一語一絵]

バイク旅行中少女にみだらな行為容疑 道警警察官を逮捕 / 2003-09-02 (火)

というヘッドラインにどっきり。

せっかく女性ライダーが増加傾向だというのに何て事を…と思ったのだが、実は「秋田までツーリングに来た北海道の警察官が犯行に及んだ」という話だった。いずれにしろ北海道のイメージダウンには違いないが....。ま、それはともかく、ヘッドラインのセンスおかしくないか?>asahi.com

話は変って九産大の学生やOBあわせて14人が大麻を栽培していた等として逮捕されたそうな。「厚生労働省の麻薬取締部(いわゆる麻薬Gメン)ってば逮捕権あるんだ〜」という事に注目してしまったオレっていったい…

【参照】
goo news
 -バイク旅行中少女にみだらな行為容疑 道警警察官を逮捕 2003年9月2日
 -学生間に大麻売買ルート? 取締法違反容疑で逮捕14人 2003年9月2日
Yahoo!グルメ
 -だるまの天ぷら定食