YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

阿嘉島ニシバマ / 2008-04-13 (日)

阿嘉島ニシバマ
阿嘉島ニシバマ

ライブ画像投稿です。

どんよりどんより


[一語一絵/旅日記/2008春休み]

ニシハマ / 2008-04-13 (日)

今日は[External]シーカヤックショップRYOのシーカヤック1日コース。

ツノダシ
ニシハマにて

…のつもりだったのだが、明日の方が海況が良さそうだという事なので、カヤックは明日にして今日はニシハマでスノーケリング。

辰登城の自転車で…と思っていたが、トラックで送ってもらえる事に。

雲が多い事もあって海水温は思ったより冷たく、[External]シーカヤックショップRYOの好意で1日早くウェットスーツを借りられたのは大正解だった。

11時半頃、また辰登城のトラックで撤収し、お昼はパーラーみやまの定番タコライス\500

阿嘉港を出るクイーンざまみ
阿嘉大橋にて

午後からもスノーケリングのつもりだったが、ちょっと水が冷たいので自粛する事にして、自転車を借りて[External]後原(クシバル)ビーチへ。

アップダウンがかなり厳しいのだが、頑張って40分ほど自転車を漕ぐ。

誰もいない砂浜を貸し切って、ぼんやり。アクティブにかけずり回るのも楽しいが、こんな時間もまたいい。

雲行きが微妙に怪しくなってきたのを契機に帰投。また40分ほど自転車を漕いで辰登城へ。

あとは慶留間島の海岸を散歩したくらい。すっきりしなかったけど、雨に降られるでもなく、穏やかな1日だった。

【参照】
●阿嘉島情報館 http://www.ritou.com/ritou/aka.shtml
ニシ浜の情報
後原(クシバル)ビーチの情報
民宿 辰登城(たつのじょう)
●座間味村役場 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/


[一語一絵]

シロの像@阿嘉港 / 2008-04-13 (日)

シロの像@阿嘉港
シロの像@阿嘉港

「マリリンに逢いたい」でお馴染み

シロの像です。阿嘉港にあります。

お天気もアレなので暇つぶしがてら

お散歩中であります。

WILLCOMバリバリです。