YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵/旅日記/2008春休み]

池間島海底観光 / 2008-04-10 (木)

今朝は5時半起き。慌ただしく身支度を調えて、[External]スリープイン石垣島6時にチェックアウト。

曇っているせいかまだ暗い中、石垣港ターミナルまで歩いていると、[External]フェリー飛龍を下りたであろう人々とすれ違う。高雄→石垣でどれほどの利用客がいるのかと思ったが、意外と多かったね。殆どが日本人のバックパッカーのようだったが。

ターミナルからボーディングブリッジかと思ったが、建物脇から岸壁に出てタラップを自力で上って乗船。外航船なので期待していただけに、ちょっとガッカリ。

昼寝中のウミガメ
[External]池間島海底観光にて

石垣港を定刻通り6時25分出航。2等はトイレ付き6人部屋。2段ベッドの上下を確保し、昨夜仕入れておいたバナナケーキなどで腹ごしらえ。天気は相変わらずパッとせず、ちょっと船内散策をした以外はベッドでゴロゴロ。

宮古平良港には10時45分着。石垣から\4,200也。

港内に入ったところで[External]OTSレンタカーに連絡。タラップ下で出迎えてもらい、市街地の事務所で手続き。Sクラス48時間で\6,300也。実車は[External]ヒュンダイTB

[External]A&Wで早めのランチを済ませ、飛び込みで[External]池間島海底観光へ。

2002年5月以来の再訪だ。ウミガメの昼寝も見られたよ。\2,000/大人也。

その後は東平安名崎までドライブ。

17時頃、砂川[External]丸吉食堂へ。ナビの地図には出てなかったが、我ながらよく覚えていたものだ。ソーキソバ\600。キビアイスも◎でした。

今宵の宿はパイナガマビーチ近くの[External]ホテルサザンコースト宮古島\10,500

【参照】
●フェリー飛龍&飛龍21 http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
●CityDO! 沖縄県宮古・八重山エリア http://www.citydo.com/prf/okinawa/area_miyako/
池間島海底観光
●オゴエ!コンシェルジュ http://www.ogoe.co.jp/
グラスボート
●宮古情報館 http://www.ritou.com/miyako/
池間島海底観光(ガラスボート)
丸吉食堂
●ホテルサザンコースト宮古島 http://h-scm.jp/


[一語一絵]

池間島海底観光 / 2008-04-10 (木)

池間島海底観光
池間島海底観光

海は時化気味ですが、天気はボチボチです。

池間周辺の珊瑚礁は相変わらずキレイでした。

ウミガメの昼寝も観られたよ。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: だがに (04/10 21:47)
毎日楽しそうでいいな~。
明日は何処ですか?
2: YANO (04/10 22:30)
明日も宮古島です。八重干瀬でシュノーケルできるかな?