YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/旅日記/2008春休み]

しげた丸キャンセル / 2008-04-09 (水)

今日は[External]しげた丸おもしろ1日ツアー時化の為中止

やっぱり風が強い…
上原地区にて

朝起きてみると天気は昨日よりいいものの、やっぱり風が強い。

海がダメなら川やジャングル方面のツアーという選択肢もあるが、今日はなんとしても石垣に戻っておかないと明日以降が深刻な事になるので、さらなる海況悪化に備えて朝の便で石垣に戻ってゆっくりする事に。

せっかくなので新規参入の[External]石垣島ドリーム観光9時10分発の便で石垣へ。\2,000也。

当たり前だが、2007年就航の船が新しい以外に特に変わったサービスがあるわけでもなく、ごく自然に9時50分着。

石垣港離島ターミナルに着いたら、真っ先に[External]フェリー飛龍を運航する有村産業の代理店である[External]美崎運輸へ出向いて乗船券を購入。聞き間違いかと思ったが石垣→宮古\4,200、先月までは\2,800だったのだが燃料油価格変動調整金の見直しかな…

ちなみにこの窓口は17時までなので[External]しげた丸おもしろ1日ツアーに参加してたらおそらく間に合わない。そうなると明朝早起きして4時〜5時半の間に買わないとならなかったので、これも朝の便で石垣に戻る事を決めた要因の一つだ。

石垣ぎゅー
「焼肉金城美崎店」にて

再び「あやぱにモール」を散策したあと、お昼は「あさひ食堂」へ。あさひ定食や焼きそばにも魅かれたが、今回まだ食べてなかったゴーヤチャンプルーを所望。

午後からは[External]石垣島鍾乳洞へ。タクシー代が片道\750、入場料が\1,050也。まぁ、南の島まで来て積極的にオススメするほどの鍾乳洞ではないと思うが、暇つぶしにはなるとかな。

石垣港離島ターミナルまで戻った後、ロッカーから荷物を出して[External]スリープイン石垣島へ。

夕食は奮発して焼肉。人気的には「炭火焼肉 やまもと」が一番だろうが、「17時の開店直後で予約しておかないといい肉が無くなる」とか書いてるのを見ちゃうとそれだけでげんなり。わざわざ予約して行くのもな〜と思い敢えて避け、「焼肉金城美崎店」へ。

ホテルピースランド石垣島の1Fに入っている店は広くてゆったり。石垣牛の上ロースやらカルビやら食べたけど、特上でなくても充分ウマイね。ふたりで\6,000ほど喰って大満足でした。

【参照】
●石垣島ドリーム観光 http://www.ishigaki-dream.co.jp/
●石垣島鍾乳洞 http://www.ishigaki-cave.com/
●しげた丸おもしろ1日ツアー http://www3.ocn.ne.jp/~sigeta/
●フェリー飛龍&飛龍21 http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
●石垣島発八重山ポータル やいまねっと http://jaima.net/
あさひ食堂
●八重山情報館 http://www.ritou.com/yaeyama/
あさひ食堂
焼肉キッチン金城 美崎店
●ホテル「スリープイン」 http://www.sleepinn-vessel.jp/
ホテル「スリープイン石垣島」


[一語一絵]

三度石垣 / 2008-04-09 (水)

波照間ニシハマ
波照間ニシハマ

みなさん、コメントありがとうございます。

4日から石垣→波照間→石垣→西表→石垣と周ってきました。

イマイチしょんぼりな予報とは裏腹に、まずまずの天気に恵まれてバカンスをエンジョイしております。

明日は宮古へ移動する予定であります。

【ウィルコムアンテナ情報】

いずれも電波は捕捉できなかったものの、以下のアンテナ設置を確認

・波照間、港付近の一周道路

・波照間、ニシ浜「ペンション最南端」前

・波照間、集落の星空荘裏手

・西表、東部南風原の高台

島影になってDoCoMoですら入らないと言われるニシ浜にピンポイントでアンテナを立てるとはWillcom侮りがたし。です。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: YANO (04/09 16:12)
初のWebメール投稿だったので、スクリプトが画像展開に下手こいた模様です。f(^^;;;
2: 石井 (04/10 22:17)
ようやく波照間にも設置されたんですなあ。

夏になれば電波届くようになるかもw