YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

春休み / 2008-04-04 (金)

春休み
春休み

に行ってきます

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: はなたけ (04/04 20:36)
これはもしかして???
いいなぁ、楽しんできてくださいね♪
2: なっちゃん (04/04 20:41)
遅ればせながらおめでとーございます♪
めーいっぱい楽しんできてくださいませ!
3: だがに (04/04 21:51)
楽しかった話を聞かせて下さい。
お土産も待ってますよ!
4: 石井 (04/04 22:28)
これは4月1日と繋がってきているのかっっ…!?

行ってらっさいー!
5: ゆ爺 (04/05 04:18)
わしも春休み中。
海の外、という範疇では同じですな(笑)。
6: カズ (04/05 11:00)
行ってらっしゃいませ&おめでとうございます!
7: みちみち (04/06 00:28)
ファイヤー!!!
いいなぁ
8: okada (04/11 06:30)
おめでとうございます。
末永く、お幸せに!
すっかり、出遅れました。ごめんなさい。m(__)m
また連絡します。

[一語一絵]

石垣島ドリーム観光 / 2008-04-04 (金)

石垣島ドリーム観光
石垣島ドリーム観光

頑張れ新規参入!

今回は乗れませんけど。

天気はイマイチですが、激しく蒸し暑いです。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: みちみち (04/06 00:29)
二人はもっと熱い?

[一語一絵/旅日記/2008春休み]

波照間へ / 2008-04-04 (金)

福岡8時5分JAL3601便那覇9時40分着。

新しい離島ターミナル
石垣港離島ターミナルにて

搭乗口で乗り継ぎを待っている間にW-ZERO3[es]から投稿しようとしたところ、hdmobimailがメールサーバーとのSSL接続でエラー発生。昨日のアップデートが中途半端でSSLライブラリが足りないらしい。

旧版に戻そうにもバックアップも無かったので、Librettoからダイアルアップして旧版を大急ぎでダウンロード。何とか投稿できるまでに復旧し、大失態は免れた。

北九州からのJTA161便は10分ほど遅れて10時に到着し、無事両親と合流。

10時15分発のJTA605便に乗り継いで11時15分石垣着。

タクシーで12時前石垣港離島ターミナルへ。

店を閉めたままという「丸八そば屋」の事をタクシーの運転手さんに訊ねたところ、2006年5月頃から店主が身体を悪くしそのまま閉店となってしまったらしい。1年以上も動きがない事を考えると残念ながら再開の見込みも無さそうだ。

というわけで、タクシー運転手オススメの「郷土料理 ゆうな」で下ろして貰って、「ソーキそば」を頂く。

あとは石垣港離島ターミナルでまったり。と思っていたが、そういえば午後からは[External]沖縄尚学高校が9年ぶり2度目の優勝をかけた[External]第80回選抜高等学校野球大会の決勝戦。

最南端、高那崎
波照間島にて

5回までに6点を挙げて大勢は決していたが、誰もが仕事そっちのけで大盛り上がり。ゲームセットの瞬間にはターミナル中に拍手がわき上がった。2004年夏には帯広で[External]駒大苫小牧の優勝に立ち会った事を思いだしたよ。

15時頃石垣港離島ターミナルで向こうのご家族とも無事合流。お兄さん一家とご挨拶。

荒天時に欠航率が高い[External]波照間海運を避けて[External]安栄観光で往復買おうと思ったのだが、諸般の事情から定員12名となっている事が引っかかり9名の乗船は拒否され、やむなく[External]波照間海運で片道券を調達。片道\3,050也。

15時30分「ニューはてるま」波照間へ。慣れない人が多くて心配したのだが、これまでで一番穏やかだったのが何よりだったね。

というわけで、彼女と知り合った時以来2年半ぶりの波照間へ。

宿はその時と同じく[External]けだもと荘だが、2年半前には居なかった若旦那さんにクルマで出迎えもらい、宿へ着いたらまっさきにおばちゃんにご挨拶。

おぼろげながら覚えていてくれたようで、ちょっと安心したな。f(^^;;

その後、最南端の高那崎で指輪の交換を済ませて、最初にして最大のイベントは終了。心配していた雨にも降られず、取り敢えず順調なスタートでひと安心だ。

【参照】
●石垣島発八重山ポータル やいまねっと http://jaima.net/
郷土料理 ゆうな
●沖縄タイムス 第80回高校野球選抜大会 http://www.okinawatimes.co.jp/spe/80senbatsu.html
●(有)安栄観光 http://www.aneikankou.co.jp/
●波照間海運 http://haterumakaiun.web.infoseek.co.jp/
●美ら島物語 http://www.churashima.net/
民宿けだもと荘