YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

カフェラdeカプチーノ / 2007-10-07 (日)

北野異人館街を散策した後は、三ノ宮からセンター街を10分ほど歩いて元町へ。

カフェラdeカプチーノ
[External]カフェラ大丸神戸店にて

せっかく神戸に来たからにゃ、[External]カフェラ大丸神戸へ。

[External]カフェラ大丸神戸店は、[External]大丸神戸店の1Fにあるオープンスペースを併せ持つミラノスタイルのイタリアンバールで、8月にも書いた[External]ワールド バリスタ チャンピオンシップ2007で総合4位&ベストカプチーノ賞を受賞した宮前バリスタの在籍するお店。

観光地神戸元町の[External]大丸神戸店という有名百貨店のテナントでもあるという土地柄からして、かなり混んでいる事を覚悟して挑んだのだが意外に隠れ家的な場所にあったおかげがすんなり席にありついた。

残念ながら宮前バリスタご本人は不在のようだったが、熟練のバリスタによるデザインカプチーノはまさに「職人芸」でまったくお見事だ。味の方も苦みはほどほどで後味も良く、コーヒーが苦手な彼女にも好評であった。

[External]カフェラ大丸神戸店 カプチーノ 578円
営業時間9:45~21:00 神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1F

【参照】
●UCC上島珈琲 http://www.ucc.co.jp/
宮前みゆきが「ジャパンバリスタチャンピオンシップ2007」で優勝! 2007年3月20日
宮前が「ワールドバリスタチャンピオンシップ」第4位! 2007年8月2日
UCCのお店 >> カフェラ >> 大丸神戸店

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: まこ (10/08 10:54)
チョット前、テレビで世界大会の模様、見ました。
女性の方で、こんなコーヒーを作ってましたが、、此処でしょうか??
優勝は逃しましたが、何かしらの賞を頂いていたような・・・
2: YANO (10/09 20:01)
お察しの通り、ベストカプチーノ賞を受賞した宮前さんが勤めるカフェです。
残念ながらご本人はおられなかったみたいですけど、美味しかったですよ。