YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

旅気分 / 2003-06-20 (金)

台風一過で晴れはしたものの、吹き返しの南風で一気に蒸暑くなりけり。

ミルクロード
6/8 産山村にて

今週末、慰安旅行で石垣へ行くと言う派遣先の同僚をちょっと羨ましく思いつつ帰路へ。でも2泊3日じゃ勿体無いし、個人的には去年充分慰安してるので気を取り直し天神へ。せめてもの慰めに[External]わしたショップブルーシールに舌鼓を打とうと言う魂胆だ。

何気にMTBを走らせていると、財布にビビンバ・韓国冷麺専門店の食事券があったのを思い出し、ちょっとスタミナ補充するべ!と親富孝(親不孝)通り[External]菜ずきへ…。

今日はビビン冷麺600円を所望。ラーメンのような細麺と、カプ?のキムチと鶏そぼろをグリグリ混ぜて絡める。見た目に反してモチモチ感豊富な細麺が口の中で踊るのはなかなか新鮮な感覚。見た目ほど辛くない辛味をアグレッシブに追加して旨味も増量。ビビンバに負けず劣らずな逸品であった。

石焼ビビンバ・韓国冷麺専門 [External]菜ずき 11〜AM2時(日曜23時) 不定休
福岡市中央区舞鶴1-8-1ビーンズビル TEL:092-715-1516
★ホームページに食事券が当るアンケートあり(要レシート)★

満足して店を出ると親富孝通りがどことなく釜山の裏通りかのように見えてしまうトリップ感は韓国唐辛子のなせる技。てな具合に韓国気分を引きずって[External]わしたショップ紫イモソフト300円をGet。

沖縄県物産公社 [External]わしたショップ 10〜19時 不定休
福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル1F TEL:092-752-0707

やっぱ暑い夏はブルーシールに限るね〜。と、屋台からトンコツスープの香りが漂う天神の街角でプチ旅気分。

【参照】
菜ずき
わしたショップ
 -福岡わしたショップ


[一語一絵]

quota騒動 - 訂正 / 2003-06-20 (金)

起動時の"Device or resource busy"というエラーは/etc/rc.d/rc.sysinitquotaが起動されているにも関わらず、/etc/rc3.d/S90quotaで重ねて起動していたからで、まさに"Device or resource busy"でした。

でもいつから/etc/rc.d/rc.sysinitquotaが起動されるようになったのかしらん?