YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

ぶっかけブーム / 2003-06-09 (月)

今日九州全域が梅雨入り。というニュースとは特に関係なく、CMの影響か?先週から妙にうどんづいている今日この頃。

関門海峡
6/8 門司区西海岸にて

24時間営業のウエスト祇園町で朝からぶっかけうどんを喰って出社したかと思えば、帰りははなまるうどんに寄って帰ったり....。ウエストのかき揚はウマかったけど、讃岐うどんを謳うはなまるうどんがやっぱり弱腰なのが気にいらない。

というわけで、今日は天神に寄ったついでに久々のさぬき麺業で「さぬきおろし」350円に舌鼓を打った。やはり麺の出来は一味違う。天ぷらが載る「ぶっかけ」に合せているのか「おろし」にしてはツユがかなり辛めだったのが▲だが、まさにシンプルイズベストと言えよう。

【参照】
ウエスト
はなまるうどん
さぬき麺業


[一語一絵]

めぞん一刻 / 2003-06-09 (月)

JCOMの「キッズステーション」で放送していた『めぞん一刻』。遂に最終回…と思いきや、時間帯を変えて初回から放送が始まりビデオの予約をセットしてしまう。

キャラクターデザインが前後半でもりやまゆうじ高田明美と違っていたとは今まで気付かなかったけど、どちらもストーリーにカラーが合っててナイスなり。原作の高橋留美子は連載当時東久留米に住んでいたという事も知らなかった。意外に縁があったんだなぁ…。

【参照】
めぞん一刻 Homepage
めぞん一刻/もう一つの別の広場