YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

ルパン三世TVSP / 2005-07-22 (金)

夏の恒例ルパン三世TVスペシャル『天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜』が今夜放送された。

ホームページ弄ってて観逃すとこだったが、HDDレコーダーが動いてたのに気付いて10分遅れでキャッチアップ。念の為、予約入れといて正解だった。

銭形警部を含めたルパンファミリーが秘密組織とお宝を奪い合うと言うストーリーは毎年設定が変るだけで意外性は無いが、水戸黄門や寅さんのようにマンネリを越えた黄金律と言っても過言ではない。

ただ個人的にはルパンが賢過ぎ&カッコ良過ぎなのが非常に残念。やっぱりカワイ子ちゃんの色香にまんまと騙されるようなマヌケっぷりがルパンのキャラであり、その後の展開に繋がる伏線であって欲しい。

【参照】
●日本テレビ http://www.ntv.co.jp/
ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜 2005年7月21日