YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵]

退屈な日曜日 / 2005-04-10 (日)

冬物のライディングジャケットを洗濯。毎冬大活躍の赤いCTXブルゾンもいよいよ手首や裾のくたびれ感がありあり。そろそろ潮時かなぁ。後はパソコン弄ったり見忘れていたTVを観たり、ウチでゴロゴロ堕落。そんな引篭りの日曜日でした。

うとうとし始めた20時34分、大きな余震に驚いた。震源は北緯33.7度東経130.3度で、規模はマグニチュード4.8。箱崎でも震度4はあった気がする。慌てて本棚を押さえたが、棚の手前に置いてあったペン立が崩落してしまった。

[External]ヤフオクでは[External]ソフトバンクホークス福岡県西方沖地震チャリティーオークションを実施中との事。なかなかいい企画だと思う。

話は変って去年の『最長片道切符の旅』で味をしめた[External]NHK。今年は逆に未乗車区間を乗り潰す[External]『鉄道乗りつくしの旅』という企画を遂行中。今度は鹿児島県枕崎駅を降出しに北上中で、ちらっとではあるものの若戸渡船福岡市営渡船まで持ち出すとは無節操だがなかなか楽しそうだ。いいなぁ。

【参照】
●Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
ソフトバンクホークス福岡県西方沖地震チャリティーオークション
●NHK http://www.nhk.or.jp/
┗列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 http://www.nhk.or.jp/tabi/