YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

Relaxation / 2001-04-01 (日)

気持ち良い青空に誘われて、洗濯を済ませてからDEMIOでドライブ♪。まだ梅も咲いているというのに、どこもかしこも桜は一気に満開。ゆっくりやってくる春が今年はスイッチが入ったようにドンとやってきた感じで、ゆっくり春色に染まっていく雰囲気が好きなYANOとしてはちょっと面白くない。

取り敢えず手近なところでまずは原鶴温泉鎧畠の湯。ぬるめのお湯にじっくり浸かり、ゆっくり右腕を動かす。しかし、話し相手も居ない状況では30分程で飽きてしまう....。何と言ってもここのお楽しみは懐かしのフルーツ牛乳。風呂上がりに一気に飲んで極楽極楽。(^^)

お次ぎは天ヶ瀬まで足を延ばそうか…と思っていたが何となくまったりな気分だったので筑後川土手の公園に車を駐める。見上げれば青空と淡い桜の花、足元には黄色の菜の花という春の風景の中で書を開く。お、高尚な文学?かと思いきや、さにあらず。『もものかんづめ』(さくらももこ著)である。う〜む、噂に違わずやっぱり面白い。青空の下で声を殺しながら独りで笑う。あんた、天才だよ>さくらももこ

イイ感じで眠くなってきたので車内で少し昼寝してから帰ろうかな?と思ったが、案の定眠れる体勢になると眠気が醒めてしまった。というわけで大幅に遅くなったが15時半過ぎに天ヶ瀬へ向かう。河原の神田湯で腕だけ20分ほど浸ける。しかし湯船の傍に寝そべって腕だけ浸けている姿って異様だったに違いない....。

帰り道の清水湧水でPETボトルに名水を汲んで19時半に帰着。だいぶ右腕にも力が入るようになり、リラックス・湯らっくすな一日であった。

さて今日はエイプリルフール。見事に騙された方、ごめんなさい。f(^^;;