YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-17 (水)


[一語一絵/IT系]

サンシェード / 2012-08-19 (日)

あまりの陽射しのキツさに日中はバルコニーでの水遊びも躊躇する今日この頃。

リオーネUVワンタッチシェルター180BK
リオーネUVワンタッチシェルター180BK

先月のように海水浴での使用も考え、設営・収納が簡単なタイプを物色していたところ[External]CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)[External]リオーネUVワンタッチシェルター[External]Amazon.co.jp3,872円になってたのを発見。

…したのだが、取り敢えずカートに入れて他のといろいろ見比べていたところ翌日には品切れとなって買いそびれてしまった。

送料含めて4,500円程度のところはあるのだが、何となく諦めたら負けのような気がして根気強く待つこと1週間。案の定、17日に[External]Amazon.co.jpの在庫が復活したので、速攻でポチッとした。

発送が八千代FC@18日になったものの、翌19日の17時に配達した佐川急便はGJであった事を記しておきたい。

早速屋内で試しに開いてみたが、奥さん独りでも簡単に設営できたよ。ポールも紐が通って繋がったままなのでバラけず、収納も簡単。"なっちゃん"も「オウチ、オウチ」となぜか大喜びですよ。

新しくより軽い[External]クイックサンシェルター180UVが出たので値崩れしたのかもしれないが、だいたい5~6千円で売っているものだけになかなかの代物。いい買い物でした。

【参照】
●CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) http://www.captainstag.net/
リオーネUVワンタッチシェルター(OR) M-3129
リオーネUVワンタッチシェルター(BK) M-3130
クイックサンシェルター180UV(フラワーブルー) M-3142
クイックサンシェルター180UV(フラワーオレンジ) M-3143
●Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/
リオーネUVワンタッチシェルター180OR M-3129 4,000円
リオーネUVワンタッチシェルター180BK M-3130 3,872円