YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-04-08 (月)


[一語一絵]

ジンギスカン / 2012-08-04 (土)

今夜は[External]アサヒビール園 博多店へ。

お箸にもチャレンジ
初ジンギスカン

誰しもが認める"呑めない"人なので[External]アサヒビールにはさほど興味はないのだが、久しぶりにジンギスカンを腹いっぱい食べたくなったので手近なところを探したら[External]アサヒビール園 博多店で「ジンギスカン喰い放題」があったので、一つ試しておこうという事だ。

ちょっと博多駅に寄って買い物を済ませ、19時過ぎに到着。自走式立体駐車場に車を入れて2Fに行ってみると「満席」という案内。腹ペコ"なっちゃん"をどうあやすか思案のしどころと思ったのだが、3Fの受付に行ってみると「3人様ならすぐにご案内させて頂きます」という事ですんなり席に案内されてひと安心。

『特選ラム肉ジンギスカン』コースの喰い放題2,450円をチョイス。ニュージーランド産の冷凍ラムだが、臭みは無くて味は悪くなかったね。

薄切りで"なっちゃん"でも噛み切れて食べやすかったのは良かったが、なんせ薄切りすぎて焦げ付きやすいのに閉口したのと、本場北海道の厚切りラム肉を知っていると物足りなさが残る。

そういう意味ではちょっと遠くなるが[External]キリンビアパーク福岡の『特上ラムロース』の勝ちかな。1人前1,000円するので、いつか10名集めて『ジンギスカン食べ放題』したいところだ。

【参照】
●アサヒビール http://www.asahibeer.co.jp/
アサヒビール園 博多店
●キリンビール http://www.kirin.co.jp/
キリンビアパーク福岡
●Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/
ジンギスカン (料理)