YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵]

ドキドキ / 2001-03-21 (水)

近所のファミリーマートにて。お釣りを貰おうといつものように何気なく延ばしていた左手をレジの女の子に両手で握られてしまい(残念ながら単にお釣りを渡されただけだが)、意表を突いた攻撃にドキドキしてしまった....。f(^^;;

という与太話は置いといて、博多駅で「ムーンライト九州」を待つ若人達の行列を目にした。手ぶら同然の軽装の者もいれば、本格的にバックパックを背負った猛者も見受けられる。が、旅立ち(か帰路かはわからぬが)一様に目は輝いて見えた。最近列車を使った旅はとんとご無沙汰だけれども、列車を待つホームのドキドキ感ってやっぱりいいなぁ。

最近はバイクで出掛けるのも当たり前になったのか、旅立ちのドキドキを感じなくなっていた自分に気付く....。