YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵/ツーリング/2001]

ツール・ド・九州 2nd Stage / 2001-03-18 (日)

別府市街地遠望
R500@十文字原高原にて

またしても月曜を有休にして4連休。香川まで「さぬきうどん」でも…と思っていたのだが、土曜日の雨に水を差されトーンダウン。日曜日から先週の南九州に続けとばかりに今年4回目の阿蘇へ。

山鹿でひとっぷろ浴びた後は、ミルクロード大観峰まで極楽ツーリング。このあとどうしたもんかと考えてたら、先週宇佐八幡宮に行きそびれていた事を思い出したので、今宵の目的地を別府に決定。

さらにやまなみハイウェイを快走し、水分峠で名物の唐揚げに舌鼓を打つ。狭霧台から塚原温泉へ抜けて大休止。ピリピリした感じがしていかにも効きそうなお湯だった。

明礬温泉岡本屋では名物地獄蒸しプリンでおやつと洒落たあと、[External]別府ユースホステルに到着。

翌日は予定通り宇佐八幡宮へお参り。あまりに天気も良いので色気を出して、再度阿蘇に向かう事に決める。だが福貴野の滝に寄った後の帰り道でアクシデントが発生。右腕をしこたま痛めて(>_<)しまい、色気は捨てておとなしく帰投した。

う〜ん、…な472kmだった。