YANO's digital garage

Copyright ©YANO All rights reserved. https://www.bravotouring.com/~yano/

Last-modified: 2024-05-07 (火)


[一語一絵/ツーリング/2001]

春を迎えに ツール・ド・九州 / 2001-03-10 (土)

薩摩富士も春の装い
春の開聞岳

月曜に代休を入れ3連休となったところで21世紀最初のロングラン。春先恒例ともいえる「開聞岳と菜の花」ツーリングに出動。

今回は全くの行き当りばったりで、宿の予約はもちろん、着替えや地図すら持たない(忘れたとも言う…)さすらいツーリング。しかも木・金曜日に降った雪の影響もあって目的地も二転三転する状態で、思わぬところで自分との戦いを繰り広げた1035kmだった。

詳しい事は…と思いつつ、そこまでテンションが高くない今日この頃。書けるのか?書かないのか?ここでもまた自分と戦わなければならないだろう。

最後に雨に降られたこともあってちょっと体調下降気味。風邪薬が効き始めぼんやりしてきた頭に、鬼束ちひろ『眩暈』が絶妙な心地好さで響く。